きららCarat2019年6月号感想

まず表紙が良い。

「きみを誘って旅に出ようか。」

惚れた。フレーズに惚れた。誘ってるのは誰だ。というかどっちだ。

シャミ子が桃色の物ばっかり持ってるのは自分で選んだのかな。

 

まちカドまぞく(巻頭カラー)

扉絵、リコの生き方をポップに表現したんですかねこわい。

まぞく起こしタオルの説明が目の上に乗せるってなってるのに直前のコマではおでこに乗せてますね。火傷しない程度なら気持ちいいですよね私もレンチンホットアイマスクたまにやります。

突拍子もない展開だったにもかかわらず筋が通っていてまとまっているのすごいですね…。リコが店長に振られて泣き出すの見て安心してしまった…。

ここ2ヶ月桃がいなかったわけですがシャミ子が桃がいなくても大丈夫だった!ではなく桃がいないと不安であることを自覚するの良い。

ウガルルの笑顔で幸せな気持ちになれる。

 

Aチャンネル 

ナギの自宅回。先月までの流れでそろそろナギの家の話が来そうだなと思っていましたやったね。

家の中で申し分なくブラコンを発揮するナギ好きです。

ナギのあるあるネタは身に覚えのあるものが多いけどbb先生の実体験なのかな…。

るんちゃんのお母さんはるんちゃんに似てるようで結構厳しいところがありますよね。人間としての完成度が高い……。

来月はセンターカラーですね。10巻範囲でほぼ全てのキャラクターが登場する回が掲載されたと思うので来月が一つ(自分の精神的に)勝負かなと思います。楽しみです。

 

アニマエール!

扉絵のバスケ先輩かっけぇ…。

新バスケ先輩もキャラが濃そうでこれからも楽しみ。

ひづめさん実は表情豊かですよね。今回ひづめさんを追ってるだけでも楽しい。

ひづめさんの良いところは真面目以上に「真剣」なところだと思っていて、本気で笑顔になってるひづめさんが今月も感じられて良かったです…。

 

先パイがお呼びです!

改めて重版おめでとうございます!カラーも素敵!

帽子交換でキャップも似合ってしまうきなこ先輩と麦わら帽子が絶妙に似合わないマヨちゃんめちゃくちゃ良いペアだ……。

マヨちゃんがきなこ先輩絡みで迷子になるのはいつものことですね…。色々な意味で。

 

ふじょ子とユリ子

扉絵!!最高!!!ただ!!平川さんの出番が!!もっと見たかった!!!!!

p168の岡本さんの笑顔が最高です。あれが岡本さん。大好き。

ユリ子の告白。ふじょ子も気持ちを伝えます。2人が恋人以前に強い絆で結ばれているのは明らかであったし、この告白は2人の関係を進展させるのではなくて確かめ合うものだったんだと思います。ユリ子が平川さんを気にしていなかったのはそういうところを心の奥底では感じていたからかもしれません。ここはまだまだ考えていきたいです。

ふじょユリのように最後に区切りをつけるのは自分は好きです。本当に良い最終回だったと思います。毎月楽しく読んでいました。ありがとうございました。